こんな方々に向けたセミナーです!

  • テレビ番組に商品を取り上げられたいとお考えの経営者様
  • テレビ番組への情報の届け方を学びたいという方
  • プレスリリースを作成する機会がある方
自社の商品やサービスをテレビ番組に取り上げてもらいたい。そうお考えの経営者や広報担当は多いのではないでしょうか。テレビCMと違い、番組内での純粋な商品紹介は、視聴者の購買意欲や興味関心を高めるために非常に効果的な手段です。

今回は、地上波バラエティ・情報番組の現役リサーチャーである中原様をお招きし、テレビ番組の制作過程、取材先の選定方法など番組制作の裏側をのぞき見いたします。なかなか伺えない有料級の情報です。この機会にぜひご参加ください!

<内容>
テレビ業界の仕組み    
テレビ番組への情報のとどけ方      
企画会議の資料と内容   
今求める情報とお困りごと  

<ゲスト>
中原企画代表 中原太一

テレビ番組リサーチャー。地上波バラエティ・情報番組を中心に15年以上のキャリアを持ち、これまでに約50番組のリサーチ業務を担当。BS/CS番組やYoutubeなどの動画企画も請け負う。また別事業で延べ2000社以上の企業が参加する経営者交流会の幹事を務めており、そのサービスの一環としてテレビ取材を受けるためのコンサルティング業務も行っている。テレビで実際に取材された商品を紹介するX(旧Twitter)アカウント「TVでPR!」を運営。番組で取材された企業や商品、サービスをデータ化して公開している。主な担当番組例:MBS『所さんお届けモノです!』、NTV『THE突破ファイル』、CX『奇跡体験!アンビリーバボ ー』他多数※過去担当番組含む

開催概要

  • 日時

    4月23日(火) 14:00-15:00
  • 会場

    オンライン開催
  • 対象

    広報業務に従事する方
  • 料金

    無料
  • 定員

    100名
  • 申込方法

    ・下記フォームよりお申込みください。
    ・差出人はセミナー事務局(medichoku@y-enjin.co.jp)となります。
    ・メールに記載している「セミナー視聴URL」をクリックしていただくと閲覧できます。
    (WEBセミナー会場へは10分前からログイン可能です。)

    ※本セミナーは ZOOMウェビナー機能を利用したオンライン配信です。
     セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
    ※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
    ※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。

  • その他

    --/--

終了いたしました

  • 4月23日(火) 14:00-15:00
  • オンライン開催