メディア
チョクセツ繋がる

メディア露出に特化した
マッチングプラットフォーム

メディチョクとは About

メディア関係者と直接繋がれる機会、取材・出演依頼、露出枠の提供により、高確率なメディア露出を実現するメディア露出に特化したメディアとのマッチングプラットフォームです。

メディチョクとは

3つの特徴 Feature

1

メディアから直接 取材・出演依頼が届く

メディチョクに登録しているTV・新聞・雑誌・WEBなどのメディア関係者から直接取材・出演依頼が届きます。
2

取材ネタを探しているメディア関係者に 直接プレスレターを送れる

貴院の情報をメディチョクシステム内で取材ネタを探しているメディア担当者に直接送れます。
3

まだ公開されていないメディアの 募集情報や企画ネタに応募できる

完全非公開なプラットフォームのため、まだ一般公開されていないメディアの募集情報や企画ネタにいち早く応募できます

     料金について Cost

コストを大幅に削減することで、
圧倒的な低コスト・高効率を実現します。
さらに一般的なひとつのメディアに露出するまでにかかる作業時間を約93%削減。
料金について

一般的な広報・PR会社と契約した場合に比べ、コストを大幅に削減しながらメディア露出を実現でき、圧倒的な低コスト・高効率な広報・PR活動を実現します。

メディア掲載

Pick Up

空き家の再生事業に取り組む企業が「空き家問題」の実態を解説しました。

ビジネスメディアの編集部から直接ご依頼があった事例です。依頼を受けた企業様は、定期的に空き家に関するプレスレターを投稿し、「空き家問題」に関する呼びかけをされていました。 公開された記事では、この年々増加する「空き家問題 […]
2024.02.15
  • WEB

Seminar セミナー情報

広報担当のための実践的ガイド|成功事例から学ぶ「明日からできる広報施策」

14:00-15:00 オンライン開催

現役記者に聞く|適切なメディアリレーションとは。メディアとの関係構築で必要な考え方

14:00-15:00 オンライン開催

【500院を超える医療機関のPRを支援してわかった】成功するクリニックは何が違うのか|事例で見る成功要因と失敗要因

19:00-20:00 オンライン開催

【大好評により再配信】テレビ取材獲得の方程式|6000社以上のPRでわかったテレビに取り上げられる企業の特徴

13:00-14:00 オンライン開催

【初級編】広報担当が知っておきたいリスクマネジメント|他社事例から学ぶ正しいリスクとの向き合い方

14:00-15:00 オンライン開催

FAQ よくあるご質問

利用しているメディア数はどのくらいですか?ジャンルは?
多数のメディア関係者にご利用いただいております。日々、ご利用いただいているメディア数は増加して おりますので、詳しくは担当からご説明させていただきます。
どういう募集が多いですか?
どのメディアも、衣食住ヘルスケアに関わる情報を探していることが多いです。ただし、募集方法を工夫することによりどの募集ネタにもご応募することが可能です。運営事務局のサポートもございますのでご安心ください。
どのくらいの確率でマッチングしますか?
ご利用者様の活用度合い・募集状況によりますが、ご利用者の多くの方がご利用3ヶ月以内にマッチングしています。
テレビに出れますか?
テレビ局からの募集情報も多数ございます。ただし、いわゆるテレビ局などのマスメディアの募集情報は人気なため、すぐに枠が埋まってしまう可能性がございます。運営事務局からの随時お送りしている案内もぜひご活用ください。