こんな方々に向けたセミナーです!

  • 集患に課題を感じているクリニックの院長・事務長・広報担当者
  • Web広告の効果に限界を感じている方
  • ネット層・主婦層への集患を強化したい方
  • 広告費を抑えつつ、信頼性の高い集患施策を知りたい方
  • 広報の重要性は感じているが、何から始めればいいかわからない方

◇タイトル


クリニックの集患が変わる! 「ネット層」「主婦層」に来てもらうための裏ワザ集 〜 広告 × 広報の相乗効果 〜




◇本セミナーで学べること・参加メリット


・広告と広報を組み合わせることで集患効果が高まる理由がわかる
・「ネット層」「主婦層」に信頼される情報発信の考え方を学べる
・広報が“将来の集患資産”になる理由を理解できる
・費用対効果の高い広報施策の考え方がわかる
・メディチョクを活用した広報の進め方を知ることができる


◇ゲストプロフィール


■ 入江 奈菜子 株式会社Enjin
メディアプラットフォームカンパニー PRプランナー

■ 高田 林佳 株式会社Enjin
メディアプラットフォームカンパニー PRプランナー

■ 遊馬 未菜実 株式会社Enjin
メディアプラットフォームカンパニー マーケティング


◇セミナー内容




【第1部】広告だけでは限界がある?集患における“時間軸”と“信頼”の考え方
• 広報は「すぐ効かない」が、将来の集患を支える資産になる
• 患者の受診行動において重要な「口コミ」と信頼
• 広告と広報、それぞれの役割と使い分け
• なぜ「広告の前に広報」が効くのか



【第2部】広報の力で変わる集患効果
• 広告と広報を組み合わせた集患の基本構造
• 専門性・透明性・口コミが信頼につながる理由
• 広報によって得られる集患以外の効果(信頼・定着・採用)
• 実際のクリニック事例から見る広報の可能性



【第3部】広報の裏ワザ:メディチョク活用で相乗効果を生む方法
• クリニックが抱えがちな広報の悩み
• メディチョクでできること
• ネタ作成から取材・掲載までの基本フロー
• 広告と広報を無理なく組み合わせる考え方


◇期待される効果


• 広告依存から脱却した集患の考え方が身につく
• ネット層・主婦層に信頼される情報発信ができるようになる
• 広報を“コスト”ではなく“資産”として捉えられるようになる
• 広告と広報を組み合わせた集患戦略の全体像が理解できる

開催概要

  • 日時

    12月22日(月) 18:00-19:00
  • 会場

    オンライン(Zoom)開催
  • 対象

    クリニックの院長・事務長・広報担当者
  • 料金

    無料
  • 定員

    無し
  • 申込方法

    ・下記フォームよりお申込みください。
    ・差出人はセミナー事務局(medichoku@y-enjin.co.jp)となります。
    ・メールに記載している「セミナー視聴URL」をクリックしていただくと閲覧できます。
    (WEBセミナー会場へは10分前からログイン可能です。)

    ※本セミナーは ZOOMウェビナー機能を利用したオンライン配信です。
     セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
    ※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
    ※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。

  • その他

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  • 12月22日(月) 18:00-19:00
  • オンライン(Zoom)開催