こんな方々に向けたセミナーです!

  • ランチの時間に気軽に広報ノウハウを学びたい方
  • プレスリリースからの取材獲得に課題を感じている方
  • 広報業務に携わる方
【ランチセッション】
メディア露出に繋がるプレスリリースの書き方とは?
※このセミナーは過去のセミナーの再配信になります。

<ランチセッションとは>
「無料でノウハウを学べるのはいいが1時間のセミナーは長い!」と感じる方のための、ランチの時間に30分ほどで気軽に学べる広報ノウハウ講座。第一回となる今回は、実際のプレスリリースを参考に、PR歴13年のベテランプランナーがプレスリリースの書き方お伝えいたします。是非お気軽にご参加ください。

<内容>
・取り上げられるプレスリリースとは?
 プレスリリースの構成をざっと説明。その後、タイトル / リード文 / イメージ画像 / 本文の4つに分けてポイントを解説。

・プレスリリースの2大原則
 プレスリリースの2つのスタイル「ラブレタースタイル」と「パーティーの招待状スタイル」をご紹介。

・プレスリリース事例紹介
 実際のプレスリリースを使ってPR歴13年のプランナーが解説いたします。

<ゲストスピーカー>
10年以上PRプランナーとして様々な企業のPRに従事し、2016年地上波放送にて総合プロデューサーも務める。​メディア企画室の責任者を経て、現在は「メディチョク」の責任者として従事。​趣味はサーフィン、サウナ、離島巡り、漬物作り​。

開催概要

  • 日時

    4月25日(火) 12:30-13:00
  • 会場

    オンライン開催
  • 対象

    プレスリリースを作成する方
  • 料金

    無料
  • 定員

    50名
  • 申込方法

    ・下記フォームよりお申込みください。
    ・差出人はメディアセミナー事務局(medichoku@y-enjin.co.jp)となります。
    ・メールに記載している「セミナー視聴URL」をクリックしていただくと閲覧できます。
    (WEBセミナー会場へは10分前からログイン可能です。)
    ・セミナー視聴URLはセミナー開催前日と当日にもお送りいたします。

    ※本セミナーはオンラインにて実施いたします。
     セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
    ※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
    ※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。

  • その他

    --/--

終了しました

  • 4月25日(火) 12:30-13:00
  • オンライン開催