こんな方々に向けたセミナーです!

  • ランチの時間に気軽に広報ノウハウを学びたい方
  • メディアが求める情報を知りたい方
  • ストーリー作りに課題を感じている方
【ランチセッション】
メディアに取り上げられる広報ネタの作り方

<ランチセッションとは>
「無料でノウハウを学べるのはいいが1時間のセミナーは長い!」と感じる方のための、ランチの時間に30分ほどで気軽に学べる広報ノウハウ講座。第二回となる今回は、メディアに求められるネタの作り方をテーマにメディアの生の声を取り入れながらお伝えいたします。是非お気軽にご参加ください。

<内容>
・媒体ごとの特徴を理解しよう
 ー テレビ番組は企画と属性
 ー 新聞はストレートニュースと企画記事の違い
 ー 雑誌はスピードよりも深堀りを重視
 ー ラジオは若者世代を理解する
 ー WEBメディアはPV数が取れるかどうか

・メディアに求められるネタ作りの方程式
 ー 商品やサービスはパーツであることを理解する
 ー 商品やサービスが生まれた背景課題を把握する
 ー ストーリーを作る5つの法則
 ー ヒットを作り出す方程式

・広報ネタができたら実施したいこと

・質疑応答


開催概要

  • 日時

    4月26日(水) 12:30-13:00
  • 会場

    オンライン開催
  • 対象

    広報業務に従事する方
  • 料金

    無料
  • 定員

    50名
  • 申込方法

    ・下記フォームよりお申込みください。
    ・差出人はメディアセミナー事務局(medichoku@y-enjin.co.jp)となります。
    ・メールに記載している「セミナー視聴URL」をクリックしていただくと閲覧できます。
    (WEBセミナー会場へは10分前からログイン可能です。)
    ・セミナー視聴URLはセミナー開催前日と当日にもお送りいたします。

    ※本セミナーはオンラインにて実施いたします。
     セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
    ※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
    ※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。

  • その他

    --/--

終了しました

  • 4月26日(水) 12:30-13:00
  • オンライン開催