こんな方々に向けたセミナーです!

  • プレスリリース作成をご担当の方
  • 広報業務に従事する方
  • 情報番組への出演をお考えの方
<タイトル>
テレビ番組制作会社の現役ディレクターが教える
今日から使える「情報番組が求めるプレスリリースの書き方」

プレスリリースを配信してもなかなか取材に繋がらない。そんな方のために、テレビ番組制作会社の現役ディレクターである坂上さんをお呼びし「情報番組が求めるプレスリリースは何か」というテーマでセミナーを開催いたします。

坂上さんはこれまで6万通のプレスリリースをみてきたなかで感じた、「NO.1」や「新商品」の形骸化や中小企業だと難しいという固定概念をプレスリリースに魔法をかけることで解決して来たプロフェッショナルです。今回はプレスリリースに魔法をかけるコツを伺います。

<ゲストスピーカー>
・関西で人気の情報番組2本を、立ち上げから20年以上担当(うち1本はチーフD)
・生放送担当回数6000回以上、時間にして2万時間(おそらく日本トップクラス)
・毎日毎週ネタ決めの連続。目を通したプレスリリース6万通以上。
・町工場から大手レコード会社、テレビ局の営業案件まで
「プレスリリースをどう演出すれば放送につながるか」を20年間考えていた
・自らで出したプレスリリースは
NHK、日テレ、毎日新聞、産経新聞、時事通信、共同通信、日経ウーマンなど採用多数

<内容>
・プレスリリースセミナーあるある
・情報番組におけるプレスリリース由来のネタ割合は?
・情報番組が好むプレスリリースとは?
・プレスリリースに魔法をかける
・質疑応答

開催概要

  • 日時

    6月27日(火) 14:00-15:00
  • 会場

    オンライン開催
  • 対象

    広報業務に従事する方
  • 料金

    無料
  • 定員

    100名
  • 申込方法

    ・下記フォームよりお申込みください。
    ・差出人はメディアセミナー事務局(medichoku@y-enjin.co.jp)となります。
    ・メールに記載している「セミナー視聴URL」をクリックしていただくと閲覧できます。
    (WEBセミナー会場へは10分前からログイン可能です。)
    ・セミナー視聴URLはセミナー開催前日と当日にもお送りいたします。

    ※本セミナーはオンラインにて実施いたします。
     セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
    ※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
    ※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。

  • その他

    --/--

終了いたしました

  • 6月27日(火) 14:00-15:00
  • オンライン開催