【メディア連載】整理・掃除に関して専門家として監修依頼がありました。

2024.12.13 WEB

ライフスタイルメディアの編集部より、年末の大掃除に関連する特集記事の企画案とともに直接監修依頼が届きました。

===
ライフスタイルメディア 編集部より
【依頼テーマ】:整理・掃除に関する取材についてご依頼「改善する方法は?」
===

今回は、年末年始に向けて注目される「大掃除」について、専門家の立場から“掃除でやりがちなNG行動”や“壊れやすいインテリアの取り扱いポイント”などについてコメントしました。

今回の依頼は過去に別メディアで掲載された記事を読んだ編集部が、それをきっかけに直接声がかかった事例です。

このように、一度の掲載実績が新たな掲載へと繋がる「メディア連鎖」が起きることは少なくありません。 「以前どこかに載った」という実績が、次のステップへの足がかりになることもあるのです。

ポイント!
一つ一つのメディア掲載を「単発」で終わらせず、次の広報につなげる意識が重要です。
まずはメディアの大小にかかわらず、掲載の実績を積みましょう。

広告換算価値:約140万円

資料をメールでもらう(無料)