【ブログが採用】年収の壁をテーマにしたブログが、大手お金系情報メディアで記事化されました。

2025.01.31 WEB

今回は、HPブログを見たメディアが記事として掲載したいと直接ご依頼をいただいた事例です。

===
掲載メディア:大手ビジネスサイト
記事テーマ:103万円の壁から123万円の壁へ変わった理由と注意点
===

このブログでは「妻が超えてはいけない年収の壁」について、令和7年の最新版の内容でまとめられており、非常にタイムリーかつ実用的な内容として注目されました。

記事の中では、テレワークの普及により「給与」か「外注費」かの判断があいまいになり、誤って外注費で処理して追徴課税される例が増加していることに触れながら、国税庁が提示する5つの判断基準について、税理士の視点からわかりやすく解説がされています。

ポイント!
通常は取材やテーマ提案が発端となることが多いため、ブログ発信が直接メディアに拾われるのはレアケースです。
今回のように、定期的に有益な情報をブログなどで発信しておくことが、メディアとの接点につながることもあります。
情報発信は「すぐに反応があるかどうか」ではなく、「誰かに届いているかもしれない」という前提で、継続していくことが重要です。

ブログやコラム、SNSなど、自社で発信している内容をあらためて見直してみるのもおすすめです!

広告換算価値:約540万円

資料をメールでもらう(無料)