メディア
チョクセツ繋がる

メディア露出に特化した
マッチングプラットフォーム

メディチョクとは About

メディア関係者と直接繋がれる機会、取材・出演依頼、露出枠の提供により、高確率なメディア露出を実現するメディア露出に特化したメディアとのマッチングプラットフォームです。

メディチョクとは

3つの特徴 Feature

1

メディアから直接 取材・出演依頼が届く

メディチョクに登録しているTV・新聞・雑誌・WEBなどのメディア関係者から直接取材・出演依頼が届きます。
2

取材ネタを探しているメディア関係者に 直接プレスレターを送れる

貴院の情報をメディチョクシステム内で取材ネタを探しているメディア担当者に直接送れます。
3

まだ公開されていないメディアの 募集情報や企画ネタに応募できる

完全非公開なプラットフォームのため、まだ一般公開されていないメディアの募集情報や企画ネタにいち早く応募できます

     料金について Cost

コストを大幅に削減することで、
圧倒的な低コスト・高効率を実現します。
さらに一般的なひとつのメディアに露出するまでにかかる作業時間を約93%削減。
料金について

一般的な広報・PR会社と契約した場合に比べ、コストを大幅に削減しながらメディア露出を実現でき、圧倒的な低コスト・高効率な広報・PR活動を実現します。

メディア掲載

Pick Up

【プレスレター採用】流行する百日咳についてのプレスレターが記事化されました。

今回は、投稿したプレスレターを見たメディア関係者から直接コンタクトがあり、掲載に至った事例です。 ===ライフスタイルメディア 編集部より【コンタクト内容】:プレスレターを拝見し、ぜひ記事として取り上げたい。=== 20 […]
2025.04.18
  • WEB

Seminar セミナー情報

広報、何から始めますか? 知っておくべき、、、昔も今も変わらない「広報」の役割とは。

11:00-12:00 オンライン(Zoom)開催

広報初心者&PR担当者必見!そのプレスリリース、何のため?“ゴールから逆算”する広報の考え方を解説

14:00-15:00 オンライン(Zoom)開催

口コミは「話題」か「炎上」か。記者が目撃したWeb時代の成功パターン

14:00-15:00 オンライン開催

「かんさい情報ネット ten.」現役放送作家に聞く|メディアが「見たくなる」タイトルの3原則

14:00-15:00 オンライン開催

事例で紹介!SDGsの切り口でメディアに取材されるためのポイント

14:00-15:00 オンライン開催

FAQ よくあるご質問

利用しているメディア数はどのくらいですか?ジャンルは?
多数のメディア関係者にご利用いただいております。日々、ご利用いただいているメディア数は増加して おりますので、詳しくは担当からご説明させていただきます。
どういう募集が多いですか?
どのメディアも、衣食住ヘルスケアに関わる情報を探していることが多いです。ただし、募集方法を工夫することによりどの募集ネタにもご応募することが可能です。運営事務局のサポートもございますのでご安心ください。
どのくらいの確率でマッチングしますか?
ご利用者様の活用度合い・募集状況によりますが、ご利用者の多くの方がご利用3ヶ月以内にマッチングしています。
テレビに出れますか?
テレビ局からの募集情報も多数ございます。ただし、いわゆるテレビ局などのマスメディアの募集情報は人気なため、すぐに枠が埋まってしまう可能性がございます。運営事務局からの随時お送りしている案内もぜひご活用ください。