【プレスレター採用】風呂キャンセルを実証実験した皮膚科のプレスレターが記事化されました。

2024.09.09 WEB

今回は、皮膚科の院長が出した「風呂キャンセル界隈」に関するプレスレターがメディアの目に留まり、記事として掲載された事例です。

タレントがメディアで公言し、トレンドに入った「風呂キャンセル界隈」というワード。
これはお風呂に入らない、入浴しないことを指すネットスラングです。
多くの人は、風呂キャンセルに対してマイナスなイメージがあるかと思いますが、皮膚科の視点で見た風呂キャンセルという切り口で実証実験したプレスレターが投稿されました。

このプレスレターはテーマが面白く、トレンドも押さえており、事務局内でも話題となりました。
メディアからも数件反応があり、記事化まで進められました。

今回のように、ネット上で話題になっているキーワードやトレンドは、メディアも注目しているため取り上げられやすい傾向があります。
流行の中心として根付いているX(旧Twitter)もチェックして、そのテーマに合わせたプレスレターを発信することも是非トライしてみてください。

広告換算価値:約900万円

資料をメールでもらう(無料)